期待外れ・・・

一昨日は市内の大型ショッピングセンターのフードコートで昼食を食べた。
連休ということもあって席の確保すら難しいくらい混雑していたが、なんとか座るところを見つけたので食べ物を買いにお店に行った。
お腹が空いていたのでお店は目についたチャーハンのお店に決めた。
ちょうど他のお店と違って誰も並んでいなかったし、お店の前に掲示されていたメニューの写真が美味しそうだった。
そこで「ステーキチャーハン」なるものを注文、出来上がりまで多少時間がかかるので呼び出しブザーを渡されて一度席に戻った。
それほど待たずにブザーが鳴ったので受け取りに行き現物を見て少々がっかり。
メニューの写真と記述から想像していたのとは少々(いやかなり)異なる印象の物体がそこにあった。
お金も払っているしお腹もすいているので受け取って席に戻って食べたけど、やっぱり期待外れの品だった。
ステーキの肉は130gとなっていたが、写真よりは明らかに少ないうえに筋張っていて、食べたがっていた子供に上げたら一切れのみ込むまで数分間も噛んでいた。
私も食べたが、本当に筋張っていて噛み切るのに結構な顎の力が必要だったし、肉自体の味も良くない。
さらにチャーハンは”炒めていない”もので、これを”チャーハン”と呼んでよいのか疑問だ。
考えてみれば連休の昼食時に客が並んでいないお店の品なのだから、推して知るべしだったんだよなぁ、、、
それでもお腹が空いていたので完食したが、代金を考えると二度と行かないだろうなぁ・・・
”空腹は最高の調味料”というのを実感する羽目になったよ(笑)。

盛り付け方も雑。


店員さんも私がオーダーしようとレジ前に行っても全く気付かず(顔は私の方を向いていたにもかかわらずだ!)、声をかけるまでのんびり自分の作業をしていたほどのやる気の無さ。
このお店、本社は神奈川らしいが、いつ撤退してもおかしく無いと思うし、次回行った時に無くなっていても驚かないな(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す