ファイターズ、連敗脱出!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームでオリックスと対戦し、6-2で今月に入って初めて勝ち連敗を8でストップした。

ファイターズ先発は杉浦、この杉浦が六回を被安打僅か2(四球1)の好投を見せると、打線もそれに応えて二回に先頭の清宮の4試合ぶりの安打となる二塁打から満塁の好機を作り西川の走者一掃適時二塁打で3点を先制。
五回には清宮が9試合ぶりの複数安打となる今季6号の2点本塁打を放ち5-0と大きくリード。
七回にも二死から一二塁の好機を作って大田の適時打で1点を追加。
投げては七回に登板した公文が二番から始まる相手打線を三人で打ち取り「一軍公式戦初登板からの連続無敗記録」を169試合に伸ばした。
八回は石川直が1安打を許しながらも無失点で切り抜け、最終回こそ村田が一死から連打と犠飛で2点を失ったがその後を抑えて試合終了。

勝ったは良いが、五回に清宮が本塁打を放った後も連打と四球で満塁の好機を作りながら追加点が奪えなかったのが惜しい。
なにせ打者八人で4安打2四球と6人も走者を出しながら2点しか取れないというのも珍しいのでは?(汗)。
この辺りが勝てない原因の一つなのだろうな・・・

今日はエースの有原が登板予定。
前回の登板では1失点ながらも打線が無得点で負け投手になって悔しい思いをしているだけに、今日は何としても勝ってくれると思いたい!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す