”アルトリア”が来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では水着イベント連動のピックアップ召喚を2種類実施中。
先に始ったピックアップ召喚1のほうの対象サーヴァントは全アカウントでそれぞれ召喚が成功していて、3アカウント全てに2騎づつ来ている。
これは四周年記念で配布された石を貯めておいて11連召喚を何度も試せたところが大きい。
そのため、後から始まったピックアップ召喚2は試す回数が少なくて召喚出来たのはメインアカウントで星5のルーラー「アルトリア・ペンドラゴン」と、少し前に始めた4つ目のアカウントに沖田が来ただけなので、このところは”2”ばかり回していた。
今朝、メインアカウントで呼符で2回召喚(ボーナス込み)を試したところ、2枚目で星が金色に光り出した。
ピックアップ対象の誰かなー?ということで見ていたら出て来たのは金のルーラーのカード。
ということはピックアップ対象で既に召喚済みの「アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)」の可能性が高い。
裏返ると思った通り「アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)」だった。
メインアカウントで期間限定の星5サーヴァントが複数来たのはこれで「メルトリリス」「ギルガメッシュ」に続いて3騎目。
ありがたく宝具Lvアップに使わせて貰おう。
でもなぁ、ルーラーって有利を取れるクラスはムーンキャンサーで、そもそも数が少なく(3騎)遭遇することも少ないから使う機会も少ないんだよなぁ、、、(ロストベルトNo.4では対戦があるけど)。
折角来てくれたけど育成は後回しになるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す