昨日も”熱帯夜”だった(汗)

記録的に暑くなっている札幌は、一昨日(7/30)の最低気温が27.4度とこれまで最も高かった記録より2.3度も高い最低気温を観測。
昨日もそこまではいかなかったけど、26.0度までしか下がらず二日連続で”熱帯夜”となった。
札幌で過去に熱帯夜になったのは観測史上2回しか無かったんだけど、これはいずれも八月の記録で1981年と1985年のこと。
同じ年でしかも連続で観測するのはこれも観測史上初の出来事。
前の記事でも書いたけど、今朝も最低気温が25度を上回っていて、予報でも夜半までは25度以上らしいので三日連続となる可能性が高い(汗)。
昼間は暑くなっても朝方は涼しいのが北海道の夏なのに、今年は湿度も高くてちょっと北海道らしくない感じがするなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す