ファイターズ、3連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで埼玉西武との三連戦最終戦を戦い、残念ながら2-8で敗れ連勝は2でストップした。

ファイターズの先発は読売から移籍の吉川。
この吉川が三回に安打と四球で一死満塁の危機を招き、次打者の三塁打で一気に3点を失う。
続く打者に四球を与えたところで降板となり吉川は2回1/3を3失点という結果となった。
この危機は替わった玉井が追加点を与えずに切り抜け、四回から登板の井口も2イニングを無走者に抑える好投。
ところが打線が相手投手に抑えられ、六回まで僅か2安打で得点が奪えない。
点差を詰められないまま七回にはバーベイトが相手打線に捕まり、一挙に5点を失い試合を決められてしまった。
打線も八回と九回に1点ずつを返したが時すでに遅しで、大差での敗戦となってしまった。
せめて七回の失点が無ければ僅差だっただけに勝敗がどう転ぶかわからなかったんだけどなぁ、、、
それでもこの三連戦は2勝1敗で久々のカード勝ち越しだったから悪くは無かった。

今日からは仙台でソフトバンクを相手に三連敗したばかりの東北楽天を相手の三連戦。
今季は対戦成績で不利だけど、なんとか勝ち越してきて欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す