土砂降り

昼に黒い雲が広がって来たので一雨来そうだと書いたが、その直後に急用が出来て外出したら早くも雨が降ってきていた。
雷鳴も続いていたので雨が強くなるなと思っていたら14時前には土砂降りの雨になった。
気象台の観測では14:21までの1時間の降水量が9.5mmに達し時間雨量としては今年最高となり、気温も13時から14時までの1時間で6度近くも下がった。
ただ、その土砂降りも長くは続かず、外出先を14時半過ぎに出た頃には雲が切れて日が差してきていた。
その後、再度雲が広がって弱い雨が降ったが大したことは無く、傘無しでもなんとか凌げる位。
出かけるときに降り出してくるなんてちょっと運が悪かったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す