札幌のバスに京急の広告

2019/6市内を走っているバスが見慣れない広告でラッピングされていた。
広告主は京浜急行電鉄。
首都圏の鉄道会社で札幌どころか北海道には一切路線を持っていない。
そんな鉄道会社が何故札幌のバスに広告を出したかと言うと、件のバスは札幌市内と新千歳空港を結ぶ路線のバス。
つまり、羽田空港で飛行機を降りたら都心へは京急(羽田線&本線)を使ってね、とのことだ。
確かに新千歳空港を利用する人のかなりの部分が羽田に降りるのだろうから有効と言えば有効な広告手段なのだろう。
かく言う私も東京に行く際は殆どの場合羽田からは京急を利用するんだよなぁ。
昔は空港に駅があったのは東京モノレールだけだったからそっちを利用するか、大森駅までのバスを利用していたけど、京急が空港に乗り入れるようになってからは京急を使うことが多くなった。
JRに比べると料金が高い(品川まで410円:2019/6現在)なぁとは思うものの、モノレールよりは安いし、品川でJR各線に乗り換えられるうえ、浅草方面へは都営浅草線乗り入れで直通なので便利。
今後も利用することが多いだろうし、浦賀とか三崎口の方にも乗ってみたいなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す