ファイターズが先行するも・・・

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは大阪でのオリックス三連戦の中日。
初回にファイターズがオリックス先発の成瀬を攻め、四球と連打で無死満塁の好機を作り2試合ぶり出場の四番中田が登場。
期待を集めるこの打席で中田は三塁ゴロ併殺打、、、
本塁での併殺では無かったのでこの間に1点は入ったものの、次打者の王が四球で歩いているので、中田は三振したほうが攻撃が続いて良かったのではないだろうか・・・
ファイターズの先発は今年入団の生田目がプロ入り初先発。
初回こそ無難に抑えたが、二回に捕まり安打と二塁打で無死二三塁とされ、そこから二死までこぎつけたものの続く打者に2点適時打を浴び逆転される。
さらに次打者には2点本塁打を打たれてこの回計4失点で1-4と3点のリードを許してしまった。
生天目はこの二回限りで降板し、三回からはロドリゲスがマウンドに上がった。
そのロドリゲスは四回に安打で出た走者が鶴岡の捕逸と内野ゴロの間に三塁まで進み、ここでスクイズを決められて1点を失った(自責0)。
1-5と4点のリードを奪われたファイターズは五回に打線が奮起し、中島卓と大田の安打で一死一三塁と好機を作り、ここで近藤が中堅へ適時三塁打を放って2点を返すと、中田凡退の二死後に王が来日第2号となる2点本塁打を放って5-5の同点に追いついた。
その裏からは鍵谷がマウンドに上がり一番から始まる相手打線を三人で片付けて流れを渡さない。
六回表は一軍合流後にほぼ毎試合得点に絡んでいる清宮からなので、ここで勝ち越し点をあげてリードを奪って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す