ファイターズ三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームでの千葉ロッテ戦に6-4で逆転勝ちで三連勝を飾った。

ファイターズの先発は今季初先発となる吉田侑。
この吉田侑が初回に本塁打で1点を失うものの、五回までこの1点でしのぎ切り味方の反撃を待った。
その打線は四回まで無得点に抑えられていたが、五回に失策で出た走者を犠打で送り、さらに四球で一死一二塁としたが次打者が遊撃へのライナーで併殺かと思ったところ遊撃手の送球が逸れその間に二塁走者が生還しファイターズが同点に追いついた。
六回からはファイターズが誇る中継ぎ陣が登場、二番手の玉井は無失点で抑えたが、三番手の堀が2点本塁打を浴びて勝ち越されてしまう。
それでもファイターズ打線はその裏に近藤の2点適時打で追いつき粘りを見せる。
ところが八回に登板した石川直が二死までこぎつけたが適時二塁打を浴びて再度勝ち越されてしまった。
その裏のファイターズの攻撃は一死から清宮が四球を選び、二死後に代打で登場の田中賢介が今季第1号の2点本塁打を放って逆転に成功。
さらに連打と盗塁で二三塁とすると三番の近藤は敬遠され満塁、四番中田はここで四球を選び押出しでさらに1点を追加。
九回は秋吉が三人で締めてファイターズが6-4で勝利。
終盤に勝ち越されながらも打線の粘りでファイターズが勝ったが、今季はこのような試合は珍しい。
ようやく粘りが出てきたと見るべきか?
この調子で今日も勝って貯金1としたいところだな!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す