「司馬懿(ライネス)」が来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で先週末から始まった新しいピックアップ召喚。
3アカウントとも一日に1回ずつ程度回していたんだけど、ピックアップ対象のサーヴァントはメインでバベッジが2枚出たくらいだった。
今朝も3アカウントで同時に1回試したらピックアップ対象の礼装が1枚ずつ引けた。
しかも3アカウントとも別々に来た。
普段なら礼装が出たら一度フレポ召喚を行うんだけど、今朝はピックアップ対象の礼装と言うことでフレポは後回しにして、先ずは石に余裕のあるサブアカウントで10連を回した。
そうしたら初手から星4以上の出現演出が始まり、出て来たのは金色のライダーのカード!

金のライダーと言えばピックアップ対象の「司馬懿(ライネス)」と期待したら、まさしくその通りだった!

サブアカウントで星5を引いたのは2月の「玉藻の前」以来二カ月ぶりのこと。
さらに星5のライダーは初なので、早速種火集めをして金種火を少し手に入れてから強化。
一回の種火集めと持っていた分を合わせて金6枚と銀1枚になり、全部投入した結果が下の通り(汗)。

第三特異点辺りのフリクエならすぐにでも連れ出せるほどに育った。
暇見て連れ出して絆ポイントを稼がせようかな?

それにしても10連一回目でいきなり出るなんて、、、2回目は星4のピックアップ礼装で、他は星3のサーヴァント5枚と礼装が3枚だった。
ネットで見たら320連で一枚も出なかった(「ルヴィアアストライア」は宝具LvMAXまで出た)なんて記事もあったから、私は本当に運が良かったんだな。
欲を言えば星4の「ルヴィアアストライア」も欲しかったけど、それを言っては贅沢だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す