巨大なテキストファイル・・・

メールの受信が出来なくなったとの連絡があって調べてみたら、サーバー上のスプールファイルが2GBに達していた。
これではpop3でのログインだけでも時間がかかってしまうので、悩んだ挙句分割することにした。
サーバー上でバックアップをとってからそのバックアップファイルをviで開こうとしたが、しばらく経っても開き切らない(汗)。
そこでPC上で分割してからエディターで開いて加工をしてスプールに戻したが、この作業に数時間を費やしてしまったorz。
問題のアカウントに来るメールを一部別アカウントに振り向けたのでしばらくはこんなことは無いと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す