”ガラフォ”はバッテリーがもたないなあ

昨年、仕事用の携帯電話を所謂”ガラケー”から”ガラフォ”に替えた。
そうしたらバッテリーのもちが全然違っていて充電する回数がかなり増えた。
そもそもそれほど通話する機会は多くないので、ガラケー時代は2週間放っておいても良かったんだが、ガラフォは1週間ももたない。
見た目はガラケーと同じで通話で使う分には使い方も同じなんだけど、中身がAndroid(バージョンは5.1.1)になったせいか使っていなくてもいろいろとバッテリーを消費するんだろうな。
ちなみにAndroidなので端末情報の画面でビルド番号を10回選択すれば開発者オプションが使えるようになるのは同じだったりする(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す