”ワケあり”ねぇ、、、

Facebookの広告でちょっと目を引くのがあった。
それはふるさと納税代行サイトの出した”大阪府泉佐野市(関空のある町)がワケありでふるさと納税から撤退する(ので今がamazonギフト券を貰うラストチャンスだよ)”というもの。
泉佐野市の返礼品の還元率は50%前後と高く、還元率を3割程度とする総務省から是正を求められていたが、改善しないままなら寄付金控除対象自治体の指定から外れることになる可能性がある(2019年6月以降)。
そのため返礼品としてamazonギフト券を出すのはラストなのでサイトを利用してね!という広告なのだろうが、やりかたがあざとい。
しかも、このサイトは公式に泉佐野市のふるさと納税を扱うサイトでは無く、正規のサイトへのリンクを張っているだけ。
もしかしてアクセス数稼ぎを目当てとしたサイトなのかな?どうにも胡散臭いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す