DM送信代行業者?

仕事場のメールサーバーに来たメールは独自のルールで振り分けをしているが、捨てたメールの中に珍しく日本のドメインのアドレスから来ていたメールがあった。
内容はメール自体を捨てているので確認できないんだけど、短時間に結構集中的に届いていたらしい。
ちょっと気になったのでドメイン(one-mail.jp)をググって見たら、法人向けのダイレクトメール送信代行会社に行き当たった。
その会社のサイトには「弊社が独自に収集した30万件の法人企業のメールリストに、メールを一括で配信できるサービスです。」とある。
要は企業ユーザー相手に宣伝用メールの送信代行を行う会社ということらしい。
以前、このドメインからの迷惑メールが大量にあってそれ以降は受信を拒否しているので、ユーザーに届くことは無いんだけど、手前のサーバーまでは来るのでこちらのサーバーの負荷にはなっているんだよなぁ、、、
でも、このサービスって一つ間違ったらSPAM送信代行にもなりかねないよなぁ、受信側にとってはいきなりメールを送り付けられるんだからたまったもんじゃないよ。
RBLとかに登録された時の対策も考えてはあるのだろうな・・・というか、恒常的に大量のメールを送信していたら自動で登録されないのかな???

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す