”誇大広告”っぽいけどねぇ、、、

タブレットを探していて安いのが目についた。
スペックを見るとやはり安いなりのもの(メインメモリ1GB、SOC=MTK8163、ストレージ容量16GB)で、これだとメモリが少なすぎて実用にはならない。
ところが謳い文句には
・動作を快適にするために、生産工場でシステム最適化
となっていてベンチマークで好スコアを出したとしている。
そりゃベンチマークだけを動かすには良いかもしれないけど、実用上は複数のタスクを動かすのでメモリが1GBではどう考えても足りない。
また、人気ゲームの動作を確認したとしていてその中には私も遊んでいる「Fate/Grand Order」も入っている。
ところが、このゲームはメモリが1.5GB以上必要となっていて、それ未満では動作しないとなっている。
このことを知らなければFGO用に安いからと言って買ってから動かないということになってしまう。
1.5GB以上必要になったのは今年に入ってからのアップデート後からなんだけど、それ以前に確認しただけで情報の更新がされていないのだろう。
こういう製品というか商売をするお店はちょっと信用できないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す