SAOの完全新作が発売予定

人気のライトノベルで現在アニメの第三期”アリシゼーション編”が放映中の「ソードアート・オンライン」の最新第二十一巻の予約が始まった。
作品紹介を読むと、これまでのシリーズとは全く異なるVRワールドを舞台にした完全新作らしい。
第二十巻もWEBで公開されていない話だったけど、これはアリシゼーション編の舞台となった”アンダーワールド”での話で既存の話の続きだった。
なので、全く新しい世界での話となると劇場版の「オーディナルスケール」以来となる。
しかも劇場版はVRではなくARをテーマにしていたので、新規のVRワールドでの話となると本編では初となる筈。
早速読んでみたいけど、今回予約が始まったのは紙の書籍版のみorz。
電子版が出るのはさらに一月後かなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す