ファイターズ、連敗ストップ!

北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天と対戦。
昨夜まで西武に3連敗していたが、この試合はなんとか勝って連敗を3で止めた。

ファイターズ先発の上原は初回に2点を先制されるが、打線が四回に3点を取って逆転。
直後のその裏に上原自らの失策で同点に追いつかれるが、五回に相手の失策もあって勝ち越し点を奪うことが出来た。
その後は両チームとも走者は出すものの無得点で結局4-3でファイターズが逃げ切って勝利。

残り試合が少ないこともあってファイターズは若手を中心とした布陣で臨み、先発選手で最も年上だったのは大田で28歳。
他は全て25歳以下で、中には清宮のような高卒1年目の選手もいた。
投手陣では八回裏にプロ入り初登板の北浦 竜次が2番手で登場し、この回を無安打1奪三振で見事なデビューを飾っている。

若手に少しでも経験を積ませようという監督をはじめとした首脳陣の考えは解るし、クライマックスシリーズまでに主力を休ませるのも当然と言える。
言ってみれば”消化試合”なんだけど、そこでも可能な限り戦力を向上させることが目的なので、この試合はうまくいったほうではないかと思われる。

残す試合は10日からの千葉ロッテ2連戦で、その後は福岡でのクライマックスシリーズ第1ステージ。
それまでの間に戦力を整えて是が非でも所沢での試合に行って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す