便利そうだ・・・?

先日のこと、楽天市場でiPad/iPod touch充電用のライトニングケーブルを探していたら、なかなか便利そうなケーブルを発見。
一本のケーブルに3種類のコネクターが付いているので、同時に(は難しいかも?)3つのデバイスに充電が可能となりそうなケーブル。
片側は一つのタイプAコネクタで、反対側が
・マイクロB
・TYPE-C
・ライトニング
の3種のコネクタとなっている。
私も以前の東京出張の際に秋葉原に出かけて”ギドラケーブル”(ライトニング、マイクロB、mini-B)を買って宿でスマートフォン等を充電するのに使ったことがあり、今でもそのケーブルを持ち歩いている。
驚いたことにその”ギドラケーブル”はiOS11のiPad mini2でも蹴られずに使える(MFi認証は通していない)。
電流値の問題は残るけど、エラーにならないってのは凄いかも。
下のケーブルも同様に使えるとありがたいなー。
これだと私が普段持ち歩いているスマートフォン(TYPE-CとマイクロB)とiPad mini2・iPod touch全てで使えるから便利なんだよな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す