関東では猛暑のようだ

札幌の今日の予想最高気温は夏日となる25度。
実際には11時までの間にはそこまで上がってないので涼しい。
ところが関東では猛暑になっているようで、11時の時点で猛暑日になった地点が3箇所。
この後も気温が上がる見込みなので、もっとたくさんの地点で猛暑日になるのだろう。
先週東京に行った時も暑かったけど、今日はその時以上に暑くなるんだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2018 年 7 月 17 日 at 6:01 PM -

    北千葉ー南茨城ツーリングしてましたー。溶けるどころか蒸発するんじゃないかって気温でした。

  2. tan

    on 2018 年 7 月 17 日 at 6:07 PM -

    >千歳さん
     なんか、内陸のほうでは軒並み猛暑日で、38度を超えたところもあるようですね。
     しかも気象台発表の数値は日陰の気温なので、路上では40度を超えていたのではないでしょうか?
     お身体に気を付けてくださいね。

コメントを残す