ファイターズ、惜敗で3連勝を逃す

北海道日本ハムファイターズは昨日、仙台で東北楽天と対戦。
2-3で惜しくも破れ連勝は2でストップした。

初回に杉谷の先頭打者本塁打で先制したファイターズだったが、その裏に先発の高梨の立ち上がりを捉えられ、三連打と内野ゴロで2点を奪われ逆転された。
それでも三回に安打で出塁した杉谷を近藤の適時二塁打で返し同点に追いついたが、四回に高梨が相手四番に勝ち越しの本塁打を打たれ再びリードされてしまう。
高梨は六回まで3点に抑えたが、打線が相手先発の岸を打ち崩せず四回以降は散発の3安打に抑えられてしまい高梨を援護出来ずそのままゲームセット。
やはり良い投手に当たると得点がなかなか入らないから、取れるところで取っておかないとならないが、得点源となる五番六番が無安打ではそれもきつかったかな?

この試合で当たりの無かったレアードとアルシアには今日の試合で頑張って貰いたいな!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す