大阪で大きな地震があったとか

報道によると今朝大阪府北部を震源とする大きな地震があったとか。
最大深度は震度6弱で、これは詳しい観測が始まった1923年以来初めてだそう。
人的被害は死者3人、負傷者は90人超ということらしい。
お亡くなりになった方とご親族にはお悔やみを申し上げます。

でもさすが耐震基準の厳しい日本だけあって、揺れの大きい範囲が比較的狭いとはいえこの規模の地震で人的被害がこれほど少ないのは凄いな・・・
関西大震災の教訓が活かされているんだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2018 年 6 月 18 日 at 7:16 PM -

    東京もうっすら揺れました

  2. tan

    on 2018 年 6 月 18 日 at 9:14 PM -

    >千歳さん
     高層ビルの上の方だと結構揺れた鴨しれませんね。

コメントを残す