真夏日!

今日の札幌は朝から晴れて気温も上がり、14:28には30.7度を記録して今年初の真夏日となった。
これは平年値を10.6度も上回り、真夏よりも高いということになる。
札幌の6月の真夏日回数の平年値は”0.3”なので、およそ3年に1回ということになる。
前回真夏日を記録したのはちょうど4年前の2014年6月4日で、この日の最高気温は6月としては観測史上最高となっている33.7度。
今日はそこまでは高くないけど、異常なほど上がったのは間違いない。
室内は冷房を効かせているので暑くは無いけど、その分外に出た時とのギャップが大きくて困るんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す