「札幌ラーメンショー2018」第2幕に行って来た

昨日も書いたけど、札幌の大通公園8丁目では日本ラーメン協会主催の「札幌ラーメンショー2018」が開催中。
今日からは第2幕ということでお店が入れ替わっている。
その中で気になった日本ラーメン協会スペシャルコラボの「東京醤油ラーメン」を食べに行って来た。


会場入り口とラーメン店のブースの並び、見え難いけど奥から4番目がお目当てのブース。
平日のお昼時なので日曜日よりは空いていると思ったが、もし混んでいるようなら諦めるつもりだった。

幸いお目当てのブースはあまり並んでいる人もいなかったのでチケット売り場でチケットを買って並んだ。
ところが、私が並んだ左側の列は出来上がりを待つ人の列で、受付の列は右側だった(汗)。
隣のブース等では写真のように受付の列とお渡し口の列の表示がされていたんだけど、このブースはその区別が無くて判り難かった。
これは出店ノウハウが無いということなんだろうな。
それでも10分ほどでラーメンを受け取りテント席まで行って食べ始めた。

東京醤油ラーメン(ワンタン載せ)


食べてみたところ、正直言って期待外れ。
もっとあっさりしているのかと思ったが、出汁のあっさりさの割には塩味が濃くて食べ難い。
入っていた厚切りのチャーシューがさらに味が濃過ぎてスープにも合わない。
麺は見た目は好みの太さの縮れ麺だったけど、味がそれほどなくしかもちょっと柔らか過ぎ。
オプションで頼んだワンタンも茹で過ぎで具も入っていない。
うーん、これに900円(ラーメン800円+ワンタン100円)を払ったのは勿体なかった(けど、捨てるのも勿体ないから全部食べた)。
これでは初日なのに人が並んでいないのも当然だ。
お腹と時間に余裕があったら口直しに別のお店のラーメンが食べたかったな(笑)。
今度は他のお店にするぞ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す