スマフォが起動しなくなったorz

私がスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」を遊ぶために所有しているauの端末「LGV31」。
昨夜なんか調子が悪いなぁ、と思っていたら今朝になって画面が消えていた。
スリープモードに入っているのだと思って電源ボタンを押したが反応が無い。
実は前夜も同じことがあって、その時は何度か音量大ボタンと電源ボタンの同時押しを繰り返してようやく起動した。
今朝も同じことをやってみたが一向に起動せず、画面には「iSai」の文字が表示されるのみで「au」の表示が出ないorz。
一度バッテリーを放電させてみるつもりで充電ケーブルを抜いたまま放置。
しばらく経ってから再度試みると、何度目かでようやく「au」のロゴが表示された。
これで起動すると一安心していたが、今度はそこから先に進まない・・・
それでもしばらく経つと画面が変化したのでなんらかの動作はしているようで、画面を見ると「システムを更新しています。」の文字が表示されていた。
「時間がかかるので電源を切らないように」とも書いてあったので放置しておいたところ、しばらく経つと再起動したらしく再び起動直後の画面(iSaiのロゴ)が出たままになっている。
FGOのメインアカウントのスマフォなので、起動してくれないと困るんだけど、このまま放置しておいて大丈夫かな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す