今日も暖かいねぇ

一昨日、昨日と最高気温が20度前後にまでなった札幌は今日の朝から気温が上がっている。
日向に駐車していた車の温度計(外気温)は朝8時過ぎの時点で18度を示していた。
まぁ日向に置いてあったからボディが熱くなっていた影響もあるんだろうけど、日陰で信号待ちをしていても17度に下がっただけなので、やっぱり暖かいんだろう。
今朝の最低気温は0時直後に記録した8.9度で、それ以降は気温が上がり始め、2時で既に10.0度となっている。
8時には平年の最高気温(12.8度)を超える13.7度になり、9時には16.5度まで上がった。
これは5/11の平年じの最高気温と同じで、3週間ほど季節を先取りしている格好。
予想最高気温は6月末並の23度なので、今日の昼は昨日以上に暑くなりそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す