「メガドライブ」復活!?

今日から始まったセガフェスでセガがやってくれた!
なんと、新ハードを”チラ見せ”したのだ!
その新ハードは”メガドライブミニ”。
詳細は明日発表らしいが、公開されたのを見ると上面のデザインはメガドライブそのもので、サイズが小さくなっている。
大きさは見たところメガドラのカセット2個分くらいかな?
小さくなってスロットにメガドライブのゲームカセットは挿入出来そうにないので、任天堂の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のようにゲームソフトは内蔵されることになりそう。
もしくはゲームはダウンロード販売とか・・・
いや、もしかすると、本体の背面にスロットが装備されていて、そこにカセットを挿すのかも?というか、そうだったら嬉しいかな。
なんにせよ、明日になれば詳しいことが判るので、これはちょっと楽しみだな。
ゲームが内蔵となれば、どんなゲームが入ってくるのだろう?
個人的には「ファンタシースター2」は外せないと思っているんだけど、加えて初代の「ファンタシースター」をメガドラ用に移植して搭載してくれると嬉しいな(まぁ、ありえないけど)。
あとは「アドバンスド大戦略」とか、落ちゲー(「コラムス」「ぷよぷよ」)とかかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す