金星は今日も見れず・・・

今日は1日晴れという予報が出ていて、実際に昼間はずっと良い天気だった。
なので、昼間は近美に棟方志功展を観に行くことにして、日没前には帰宅して金星と水星を見ようと思っていた。
帰宅したのは思っていたよりも若干遅くなったが、それでも日没直後頃。
空が多少暗くなればほぼ真西の空には金星と水星が見えると思っていたんだけど、何故か西の低い空には雲が出ていた。
一応カメラをセットして暗くなるのを待ったんだけど、雲は無くなるどころかどんどん増えてきて星なんか見えやしないorz
雲が出ていたのは西から北西にかけての低い空が中心で、高いところは青空が見えていたんだよなぁ、、、
何故狙ったように見たいところに雲がかかるんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す