交通網が大混乱

北海道では昨日からの大雪で各所に影響が出ている。
大きな影響が出ているのが交通網で、JR北海道はかなりの範囲で運休が相次ぎ、特急列車も大半が運休となっている。
道内はJRの路線と競合するように都市間高速バスが走っているが、JRが運休となると当然のように利用者はバスを利用しようとするわけで、台数に限りがあるバスは満席が相次いでいる模様。
北見に仕事で行っている人も今日中に帰って来る予定だったがJRの運休でバスの席も確保できず、早くても明日の夜にならないと札幌に戻って来れないという連絡があった。
明日は休みで仕事は無いんだけど、北見で時間を潰すしか無いらしい。
気の毒のような羨ましいような(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す