草津白根山が噴火

今日の10時頃に群馬県の草津白根山が噴火したと報道されている。
今はスキーシーズンで平日でもスキーに行っている人が多いだろうから、被害が大きくならなければ良いが・・・
既に自衛隊員一人が噴石を身体に受けて無くなったとの報道もあり、ご冥福をお祈りします。

ここは私も25年以上前になるが、スキーをしに行ったことがある。
その時は早朝にゲート前に着いて車の中で仮眠し、ゲートオープンと同時にロッジまで行って洗顔等をしてからスキーを楽しんだ。
その日は風こそ強かったが、晴天で気持ちよく滑れた記憶があるが、南向きの斜面の一部はアイスバーンになっていてちょっと慌てたこともあった(汗)。
懐かしい想い出だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す