北陸からだと中二日か

先だって稚内に行く途中で落として壊してしまったレンズキャップを札幌に戻ってから注文した。
年初の休みの関係で、ショップから出荷連絡が来たのが1/9の夜。
関東からの出荷であれば中一日で昨日届くんだろうけど、配送状況を見ると今日になって札幌に到着したらしい。
出荷元が福井県なので、北陸からだと中二日かかるということか。
以前、レンズを買った際には四国からだったのに中一日で届いて驚いたことがあるが、その時とは配送業者が異なる。
まぁ、それでも一日しか違わないんだから、国内の配送業者さんは早くて良いね。
アメリカからだと出国までに数カ所を回されて何日かかかったもんなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す