初期不良か・・・

職場でNASを買った。
この二カ月で同じ機種を3個買って、最後の一つが今日届いた。
輸送中に冷えていたので室温になじませた後で設置して起動。
起動が終わったと思ったらなにやら聞いたことの無い音が聞こえた。
見ると前面パネルにあるエラーランプが点滅している。
取説を見るとHDDのエラーらしく、HDDの状態を示すインジケーターも赤く点灯している。
リモートで設定画面を表示して設定を進めると途中で反応が無くなった。
仕方が無いので一度正規の手順で電源を切り、問題のHDDを一度取り出してから再度挿入して電源を入れ直すと前面パネルのエラー表示は消えた。
その状態で設定は出来るのだけど、全体のステータスは「デグレードモードで動作中」となっているし、HDDの個別のステータスは”破損”。
あー、やっぱり直らないかぁ・・・
NASの初期不良は初めてだなぁ、、、
早速販売店に連絡して対処して貰ったけど、代替品が届くのは来週だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す