星5がキター!と思ったら・・・(FGO)

スマフォゲーム「Fate/Grand Order」で期間限定の聖晶石召喚をしたところ、最初の一枚目が出るところでアプリが落ちたorz
そのためいったい何が召喚されたかが解らないので、ゲームを再起動して”マイルーム”の霊基一覧で見ると(後から考えたらこれが間違いだったんだけど)、”NEW”と書かれたサーヴァントの中に見慣れない一枚があり、その星の数は最高のレアリティである”5”だった。
久々に星5がキター!と思って喜んだものの、編成にも強化の画面にも出てこない(あれ?)。
これは召喚の途中で落ちたために状態がおかしくなったのかな?とも思ったが、そのサーヴァントのことを調べてみると、「敵としてのみ出てくるが一覧にも表示され、第四章をクリアしているとプロフィールもすべて公開されるサーヴァント」だとのことだ。
つまり、召喚出来たと思ったのは間違いで、そのサーヴァントは常に霊基一覧上で見えているということらしい。
せっかく星5のサーヴァントの召喚が出来たと思ったのに残念だなぁ(汗)。
因みにそのサーヴァントの名前は”ソロモン”。

結局、この時の召喚で来たのは4騎で、新しいのは「ジークフリート」(星4)の一枚だけだった。
それでも新たなサーヴァントを引けたから良かったんだろうなぁ、、、
概念礼装のほうはイベント限定のが3枚(星4が1枚と星3が2枚)入っていたから豊作と言えば豊作だったんだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す