「マーリン」を一発でGET!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では1000万ダウンロードを記念して期間限定ピックアップ召喚を実施している。
それ自体は先週から始まっていたんだけど、別の召喚をしていた関係で今日になって初めてチャレンジした。
10連することはできなかったので単発で始めたところ、1回目で期間限定サーヴァントで星5のキャスター「マーリン」をゲット出来た。
召喚のイフェクトが始まった途端、画面内の特定の部分が金色に光ったので星5のサーヴァントが出るのが判った。
で、出てきたカードがキャスターのカードだったので「マーリン」に間違いないと思っていたら、その通りに出てきてくれた。
今までキャスターは星5どころか星4のカードも無く、メインで育てていたのは星3の「メディア」だったのでとてもありがたい。
「メディア」は最終降臨まで済んでいてLvもMAX、他のキャスターを育てるのを躊躇っていたので経験値カードは結構貯まっていた。
そのカードを全て投入したところ「マーリン」のLvを35まで上げることが出来たので、今後は「マーリン」を連れてクエストをこなすことになりそうだな。

それにしても始めてから7ヵ月経ってようやく星5のサーヴァントが2枚目って、いかに出る確率が低いのか・・・
数字上は1%となっているけど、実際にはそれ未満だよなぁ・・・
星4のサーヴァントだって10騎しかいなくて、その内の半分はイベント限定サーヴァントだから、実質的にストーリー召喚で引いたのは5騎だけ(その中にネロがいたのはラッキーだけど)。
そういや、星5のサーヴァントはストーリ召喚では一度も引いていないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す