ファイターズ、ロッテに連敗orz

北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで千葉ロッテと対戦し、4-6で敗れ2連敗となった。

初回に両チームとも1点を取った後、ロッテが三回に勝ち越し点を挙げるがファイターズが五回に逆転。
七回にもファイターズが1点を追加し2点差として逃げ切りを図るが、先発の有原が八回に1点を失って1点差とされると、九回に先頭打者に安打を打たれ犠打で二塁に進まれると次打者に四球を与えて降板。
変わった増井が一人を打ち取ったものの、二人目の打者に逆転の3点本塁打を浴びてしまう。
その後も安打を打たれるがなんとか後続を断ったものの、四番から始まるその裏の攻撃を三人で抑えられて敗戦。

有原が八回まで3点を取られたものの球数が100球に満たなかったから続投させたのかもしれないけど、それが裏目に出たのかなぁ?
どうしても勝ちたければ有原に完投させるより九回頭から増井を出すべきだったと思うが、有原だったら投げ切ることが出来ると栗山監督は考えてのことだったのだろうなぁ。
あー、それでも勝って欲しかったよ。

今日はゲームが無くて明日からの三連休は同じ札幌ドームでオリックスとの三連戦が待っている。
全部勝ってスカッとさせて欲しいものだね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す