「コンデジも」と言うのは・・・

一個前の記事で「コンデジも不調になってきた」ことを書いたけど、”も”というのは、他にも不調になっているガジェットがあるから。
それは、スマートフォン。
こちらも3年ちょっと前に買い替えたんだけど、昨年辺りから外部記憶メディア(microSDHCカード)の認識がおかしくなって本体から取り外されたことになることが頻発していた。
最近は頻度は下がっているものの、それでも時折取り外されたと警告が出ることがある。
さらに、今年に入ってからは本体脇の電源SWが不調になり、画面ロックからの復帰に手間取ることが多くなった。
場合によっては何度SWを押しても反応しないし、”グリップマジック”も反応しないので、SIMを抜くことで強制的に再起動をさせて操作することもある。
microSDHCカードの認識より、こっちの方が使っていて不便なのでスマフォもそろそろ買い替えないとならないかと。
同じメーカー(Sharp)の製品は高いので、昨年のモデルになるけど安いSONY製品にしようかな?と考えている。
安くても今の機種より画面の解像度とTVチューナー以外のスペックは上だし、機種代金の大半を溜まっているポイントで支払えるというのもメリットだしね。
キャリアのオンラインショップでポチっても良いけど、どちらかというと店頭で買いたいなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す