連敗ストップ!

昨夜、北海道日本ハムファイターズはQVCマリンスタジアムで千葉ロッテと対戦。
3-2で勝って連敗を4でストップさせた。

とはいえ、5位争いをしている相手と1勝1敗ではねぇ、、、
カード勝ち越しも6/30-7/2の対ロッテのカードで2勝1敗と勝ち越したのが最後で、反対に七月だけで4カードも全敗があった(西武が2カード、ソフトバンク、オリックスがそれぞれ1カード)。
結果、七月は僅か4勝で18敗もしてしまい、負け越しの数が14も増えてしまった。
オールスター休みで多少はチーム状態が良くなるかと期待したけど、オールスター明け13試合で3勝10敗という惨状。
既に首位のソフトバンクと3位の西武にはシーズン負け越しが決定していて、2位の東北楽天にも大きく負け越している。
今季は自力優勝どころか自力でのクライマックスシリーズ進出も無くなっているが、諦めずに一試合一試合戦って欲しいところ。
それでも打線の主力であるべきはずの中田がフリーエージェント権取得に備えて無理をしないで抑えているんじゃないかと勘繰れるほど打席で大人しいし、昨年の本塁打王のレアードも当たりが戻っていない。
さらに昨年は投打の柱となった大谷の負傷離脱と、復帰後の大人しさが気にかかるねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す