円山「永坊」の冷たい醤油ラーメン

昨日は昼前頃から暑くなってきたと感じたので、お昼は冷たいものが食べたくなった。
そこで思い出したのがビアフォレストの帰りに寄った「永坊」さんの冷たい醤油ラーメン。
休みの日とは言えお昼時は混みそうなので、時間をちょっとずらして14時過ぎに訪問。
思った通りにお客さんは一人もおらず、店主さんはカウンターの外で休憩中だったが、すぐにカウンターに入って準備を始めて下さった。
私は何年か前から常連客の友人と時々一緒に行っているので顔は覚えられていて、昨日も「冷たいのを食べたいんですよ」と言うと、「わかります、前回のですよね。」と言われて早速作って頂いた。

円山にある「永坊」さんの「冷たい醤油ラーメン」

生姜の効いたスープで、私の好みにとても良く合っている味。
今年から期間限定で始めたということで、食べることが出来るのは八月一杯までの予定(それより前でもスープが無くなった時点で終了)。
なにせ一週間で20杯限定のメニューなので、食べたい人はお早めに。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す