SCBFに行ってきた

昨日と今日は盤渓で”SAPPORO CRAFT BEER FOREST(SCBF)”が開催されている。
今まで興味はあったけど行く機会が無く、昨日初めて行くことが出来た。
円山公園駅のバス乗り場では混雑のためにバスに乗るまで40分近く待つことになったけど、待った甲斐はあった。
会場に着いて友人と合流し、早速ビールを買ってきて楽しんだ。
昨年は天候に恵まれなかったということだったけど、昨日は(そして今日も)晴れて暑くなりまさに”ビール日和”。
会場がスキー場ということで日影があまり無いんだけど、先に着いていた友人はなんとか木陰を見つけて確保しておいてくれたのはありがたかった。
おかげであまり日焼けをせずに済んだよ。
日本全国から沢山のブリュワリーが出展していて、それぞれ複数のビールを提供しているため全部を味わうのは到底無理(資金的にも体力的にも)。
私は事前に情報を仕入れていなかったので、行列の出来ていないところばかりを攻め5種類ほど呑んできた。
どれもなかなか美味しくて、機会があればもう一度と言わず何度でも呑んでみたくなるビールばかりだったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す