「戦記絶唱シンフォギアAXZ」第一話

ついに始まった「音楽で敵と戦う」ヒロインもの。
今作でついに四期目となる人気シリーズとなった。
いやね、正直言ってストーリーに関しては前期(「戦記絶唱シンフォギアGX」)かその前(「戦記絶唱シンフォギアG」)からそれほど面白いとは思えなくなっているんだけど、なにせ主役を悠木碧ちゃん、サブで奈々様が務めるのだから観ないわけにはいかない(笑)。
そうそう!OPも奈々様が歌うのでそれも外せないが、このシリーズの伝統(?)に則り第一話はOPが無かった。
それどころか、第一話には必ずあった奈々様ともう一人(第一作の「戦記絶唱シンフォギア」(無印)のみ天羽奏、他はマリア・カデンツァヴナ・イヴ)とのライブシーンが無かったのは非常に残念。
その替わりということなのか、第一話からシャワーシーンがあったのにはちょっとびっくり。
次回からは奈々様の歌うOPが聴けるということで楽しみにしておこう。
TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
B06Y149PX1

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す