今日の運動会

今日は子供の運動会だった。
案内では午前7時以前の場所取りは禁止となっていたので、そんなに早くに行かないと応援する場所が取れないのか不安になったが、開会式の始まる15分前くらいに行っても大丈夫だった。
車で行ったので駐車場も不安だったが、こちらも余裕で入ることが出来て助かった。

開会式では子供がどこにいるか私のいた場所からは全く見えなかったが、妻と義母の場所からは見えていたようだった。
一応、子供の出る競技は全て見よう(撮影しよう)と思っていて、最初の競技のかけっこを見ていた時にBGMでかかった曲の中に「VAMOLA!キョウリュウジャー」があったのは地味に嬉しかった(笑)。

人数が多いのでクラスごとに何組かに分かれて走ることになっていて、自分の子供が出るまでに何度かズーミングやフレーミングの練習は出来た。
出来たんだけど、連写だと向かってくる子供にAFが追従しなくてピンボケばかりになってしまった(汗)。
まあ、何枚かはピントがあっているのがあるから良かったけど・・・

かけっこの他にはお遊戯と親子競技に出たくらいだったのでそれほど忙しくもなく、それよりも困ったのは途中で雨が降り出したこと。
傘を車から持って来たけど、結局最後は屋内に避難してしまった。
前の記事にも書いたように閉会式が中止になっていたのでダラダラした感じで運動会は終了し、子供は記念のメダルを貰ってきて解散となった。

来年はもっとたくさんの競技に出るようになるんだろうなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す