スマフォの機種が決まらない~!

自分で使っているスマートフォンが購入から3年が過ぎようとしている。
さすがにバッテリーもヘタって来ているし、最近は電源ボタンの反応も鈍く全体的な動作も重くなってきて、操作していると結構ストレスが溜まる。
3年前に勝った時に既に旧型になっていたモデルなので古さは否めないのは仕方が無い。
それで買い替えようと思ってちょこちょこ調べているんだけど、なかなか私の要求に合う機種が見つからない。
docomoの新しい割引プランは魅力的なんだけど、対象機種が2機種しか無くて片方がGalaxyなので無条件に対象外だし、もう片方の機種はスペックが今よりも劣るのでやはり対象外にせざるを得ないorz。
いっそのことSIMフリー端末にするのも考えたけど、ドコモメールやドコモ電話帳等の専用アプリに慣れてしまっているので出来れば同じアプリを使いたい。
となると、ドコモで販売している端末に限定されてしまうんだよなぁ、、、
先だって発表された夏モデルは良さそうなんだけど高いし、いっそのこと値下げされたiPhoneSE辺りに走ろうかしら?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

9 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2017 年 5 月 30 日 at 12:57 PM -

    V20 Proでお仲間になりましょうw

  2. tan

    on 2017 年 5 月 30 日 at 2:36 PM -

    >ちょろさん
     スペック見ましたけど凄いですね・・・
     この位のスペックだと当面は快適に使えそうで良いんですが、高い・・・

  3. まさ

    on 2017 年 5 月 31 日 at 12:27 PM -

    ドコモから乗り換えで、他のキャリアという選択肢はありませんか。

  4. tan

    on 2017 年 5 月 31 日 at 3:35 PM -

    >まささん
     キャリアメールの関係もあって今のところキャリア乗り換えは考えていないです。

  5. まさ

    on 2017 年 6 月 1 日 at 11:23 PM -

    ドコモのスマホを二つ折り携帯に機種変更してメールを携帯、
    新規でドコモか他のキャリアにしたらどうでしょうか。
    メールは使い放題でデータ量には、カウントされないそうです。
    Webの閲覧は新規のスマホでの2台持ちはどうでしょうか。
    DSDSという選択肢もありますが。

  6. tan

    on 2017 年 6 月 2 日 at 11:26 AM -

    >まささん
     うーん、二台持ちは面倒そうですし、DSDSだとドコモメールが使い難くなるのでちょっと、、、
     でも、スマフォをフィーチャーフォンに替えるのは良いかもしれませんね。

  7. まさ

    on 2017 年 6 月 3 日 at 10:21 PM -

    ドコモのメールアドレスを残したくてフューチャーフォンにしました。
    コストは抑えられます。

    ドコモがSIMフリーへの対応が緩くなったようです。

    来月までの更新月のフユーチャーフォンがあるので解約するかを悩んでいます。
    VAIOのDSDSがコスパが、いい感じしますが。

  8. まさ

    on 2017 年 6 月 3 日 at 10:25 PM -

    フユーチャーフォンは持込でSIM発行をしてもらいました。
    現在のドコモのフユーチャーフォンは縛りが多すぎですね。

  9. tan

    on 2017 年 6 月 4 日 at 6:51 AM -

    >まささん
     現状、職場支給のフィーチャーフォンと自分のスマフォの2台(+α)持ちなので、これ以上増やしたくは無いんですよねぇ。
     SIMフリー機種でドコモメールのアプリがダウンロード出来て使えればSIMフリー機に乗り換えることも考えるのですけどねぇ・・・

コメントを残す