円山公園は煙だらけ?

昨日から大型連休メインの三連休が始まった。
土曜日と日曜日も休みの人は五連休の始まりということか。
その昨日はきれいに晴れて気温も上がり、桜も咲いているので絶好の花見日和だった筈。
となると、付き物は”ジンギスカン”だ。
市内の円山公園では大型連休中は火を使えるので、公園内にはコンロや七輪等を持ち込んでジンギスカンやバーベキューを楽しもうとする人が朝から殺到する。
そして昼になるとあちこちで煙が上がって、離れたところから見ると山火事ではないかと思えるほどの煙になる。
今日も朝からきれいな青空が広がっているうえに気温も上がると予想されているので、早朝から場所取りをしている人がかなりいるのではないかな?
あぁ~、私も仕事を休んで昼からビールでも呑みたいよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す