天気は良かったけど寒かった

昨日は旭川に行って来た。
札幌は朝の内曇っていたけど、自宅を出た頃には晴れてきていた。
それでも気温は低く、自宅を出た頃は6度以下で日陰では肌寒かった。
昼前に旭川に着いたが、旭川も気温が低くて着いた頃は5度前後。
それでも日向にいると暖かく感じ、車の中は結構快適だった。
帰る途中で妹背牛温泉ペペルに寄って暖まったあと、16時過ぎに温泉を出て車に乗ると窓ガラスが曇る。
なんのことはない、髪を乾かしていなかったのでその湿気で気温が低くて冷えた窓ガラスが曇っていたわけ。
札幌の自宅に着いたのは日も沈んだ19時過ぎで、車を出たらやっぱり寒い。
この頃の札幌の気温は朝よりも低く5度ちょっと。
道理で車の中も寒くなってきたわけだ・・・
天気が良くても、こう寒くてはちょっと季節が戻った感じがするなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す