積雪4cm!

札幌の雪は時折弱まりながらも昼過ぎまで降り続き、11時には一週間ぶりとなる積雪を記録。
その後積雪は増えて14時の時点で4cmと平年値を1cm上回った。
気温も一時は氷点下2.4度まで下がったが、これは平年より5度ほど低く3月中旬並みの寒さ。
最高気温も14時時点では3.8度と平年を7度ほど下回り、こちらも3月中旬並みの低さ。

雪は交通量の多い車道こそ積もっていないが、歩道には積もっているし草の多い中央分離帯なんかは真っ白になっている。
この雪は長続きはしないだろうけど、四月半ばのこの時期に降られると堪えるなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す