また雪かい・・・

ここんとこ順調に雪融けが進んでいたかと思ったら、昨夜遅くからまた雪が降り出した。
朝起きて外を見ると真冬のように真っ白な景色が目に入ってきた。
昨日の時点の予報でも深夜から早朝にかけて雪となっていたが、まさかここまで降るとは思わなかった。
積雪も一時的に昨日より10cm以上も増えて、朝方なんかは裏道の路上も真っ白になっていた。
午前中は時折激しく降る時もあって、数百メートル先も見えなくなることもあった。
気温が真冬のように低くは無いので昼前には路上の雪は大体消えたけど、家屋の屋根の上とか駐車場等には真っ白い雪が残っている。
この時期の雪だからそれほど残らず数日で消えてしまうとは思うけど、それなら降らなければ良いのになぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す