昨日は遅れたなー

昨日、札幌から帯広に来るために乗った特急は、発車から遅れていたけど、その後も遅れが大きくなり、途中のトマムでは10分遅れ。
さらに新狩勝信号所でも信号停車があり、その際に作業員が3人ほど乗車してきた。
そこの発車時刻も定刻より12分遅れとなり、新得や十勝清水・芽室も遅れて発車し、最後は西帯広でも信号停車があって結果的に帯広には定刻より22分ほど遅れて到着。
天候は晴れで風が多少強かった程度で気象条件としては悪くなかったが、何故か遅れが拡大してしまった。
列車が到着したのは折り返しの発車時刻を過ぎていたので、ホームには乗車を待つ人が結構多く居て、その中での車内清掃だったので、作業員の人たちはいつにも増して大変だったんだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す