KDDIがビッグローブを買収

先日KDDIがプロバイダ大手のビッグローブを買収か?というニュースが流れたが、一夜明けた今日(12/8)になってKDDIが正式に買収を発表した。
ビッグローブはNECが始めたmesh(プロバイダサービス)とPC-VAN(パソコン通信サービス)を統合したプロバイダサービスで、両サービスの会員はビッグローブに移行された。
その後NEC傘下を離れていたが、この度KDDIがおよそ800億円で買収することになったと発表された。
KDDIは富士通が売却先を探しているニフティ(@ニフティ、旧NIFTY-Serve)の買収先としても取り沙汰されており、もしその通りになるとパソコン通信全盛期の両巨頭が一つの会社の下に集まることになる。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 12 月 8 日 at 8:08 PM -

    なんだか寂しいですね…

  2. tan

    on 2016 年 12 月 9 日 at 9:34 AM -

    >千歳さん
     時代、ってものでしょうかね?

コメントを残す