「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV」BD/DVDは今週末発売

アニメ機動戦士ガンダムの物語をキャラクターデザインを担当された安彦良和さんが一からコミックに書き下ろした「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメ版第4弾が劇場公開を経て今週末にBD/DVDが発売される。
初代のガンダムでは一年戦争しか描かれなかったが、その何年も前のジオンでの騒動から一年戦争終結までを独自の設定や脚色を加えて描かれた大作。
TV版には未登場のモビルスーツ(MS)や、登場人物の過去が描かれる等なかなか興味深い内容となっている。
残念ながらキャストは亡くなった方も多い(ナレーション&ドレン、ブライト・ノア、セイラ・マス他)のでTV版と一部変更になっているが、主人公となるアムロ・レイとシャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン、エドワウ・マス)は当時と同じ(キャスバルの少年期のみ田中真弓さんが演じていて、テキサスコロニーへの移住以降から池田秀一さんが演じている)。
今回発売されるのは一年戦争直前までの話になるらしい。
劇場での上映は観に行けなかったので、BDで観たいね。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]
B01J1B8L0Y

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す