ニキシー管を自作とか・・・

ニキシー管を自作した人がYoutubeに自分の歴史を動画にしてアップしている。

既にどこのメーカーも生産していないニキシー管を自分で作るために工房を作るところから始まり、現在はオーダーを受けて生産する唯一の”メーカー”になっているようだ。
なんでも2011年にニキシー管の存在を知り、その虜になったが既に製造されていなかったので自分で作ることにしたらしい。
機材や製造技術は独力で揃えたとのことだけど、凄い人もいたもんだな。

気になるのはニキシー管を知ることになった切っ掛けだけど、まさかアレじゃないよねぇ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す