タイヤ交換は思った以上に混んでいるらしい・・・

昨日車のタイヤを冬タイヤに交換するという記事を書いた。
ウチの車も昨夜のうちに冬タイヤを積み込んで、いつでも交換に行けるようにして、近所の中古車屋さんに頼もうと思って電話をしたところ、今日と明日はすでに予約で一杯で月曜日になるとのこと。
それでも予約を入れ、カー用品店とタイヤショップに行って交換してもらえるようだったらお願いすることにした。
妻が今日の午前中に両方に行ったところ、カー用品店のほうは開店前から客が並んでいて、開店直後に当日分の予約が埋まったらしい。
タイヤショップのほうも断られはしなかったが、いつ作業にかかれるか判らないので車を置いて行ってくれればやっておきますというなんともアバウトな返事だったとか。
今週末の天気があやしいので、出来れば今日中に交換しておきたかったところだったけど、まぁ仕方がない。
週末は路面状況によっては車を使わないようにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す